George Michael

Monkey

monkey
Monkey – 1988
George Michael

Faith からの4曲目の全米No.1。

アルバム・ヴァージョンも秀逸なダンス・トラックだが,
ジャム&ルイスがリミックスを手掛けて
バリバリのファンク・チューンと化した
シングル・ヴァージョンのグルーヴはまさに圧巻。
(不思議なことにこのシングル・ヴァージョンはUSおよび
カナダ盤のベスト・アルバム Ladies & Gentlemen にしか
収録されていない。)

FaithFather FigureOne More Try に続くこの曲での
全米No.1によって,ジョージは同一アルバムから4曲の
全米No.1を生んだ唯一のイギリス人男性アーティストとなった。

余談だが,Monkey はドラッグを指すスラングとしても
用いられることがあるそうで,
ドラッグから離れられない女性について歌でもあるんだとか。

標準

Monkey」への4件のフィードバック

  1. 素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。
    ご紹介、ありがとうございました。

    いつも、涙が出るほど嬉しいコメント&心遣い、心より、恐縮、深謝しています。

    • John Metavolita の発言:

      siawasekunさま

      こんにちは♪
      こちらこそいつも素敵な癒しをありがとうございます。
      後ほどお邪魔させていただきますね♪

  2. Johnさま、お久しぶりです♪ あけましておめでとうございます(笑)←今さらですね(笑)
    ときどき覗いては曲を聴いたり、美音ちゃん、愛音ちゃんの成長ぶりを楽しませてもらっていました(
    時に微笑ましく、時に私の胸も打たれながら)。
    なので実はお久しぶりではないのです(笑)
    ほんと、大きくなりましたね。乙羽おばちゃまも年取るはずだわ(笑)やばいです。
    私はといえば、更新もスローすぎて、内容も変わり映えせずくだらない記事ばかりですが、今年もよろしくお願いします。

    • John Metavolita の発言:

      乙羽さま

      こんにちは♪
      本当にご無沙汰しておりました。
      お変わりありませんか?

      >私はといえば、更新もスローすぎて、内容も変わり映えせず
      >くだらない記事ばかりですが、今年もよろしくお願いします。
      いえいえ,ご謙遜を。
      後ほど久しぶりにお邪魔させていただきますね♪

コメントを残す

