Morrissey

My Love Life

my_love_life
My Love Life – 1991
Morrissey
Morrissey, Mark Nevin

2nd アルバム Kill Uncle でもソングライトを担当した
元フェアグラウンド・アトラクションのマーク・ネヴィンとの
共作となる何とも愛すべき求愛ソング。

僕の家においでよ/僕の家へ/新しいことをしてみようよ/
1人を愛せるなら/2人だって愛せるだろ?/
ちょっとしたこと/そう/ちょっとしたことを/
僕のラヴ・ライフに/

1人を愛せるなら/それが2人になったっていいだろ?/
ねえ?/2人にしてみなよ…

「僕を愛してほしい」ではなく「僕も愛してほしい」という,
特異なアプローチが実にモリッシーらしい1曲。

コーラスには何気に親交の深いプリテンダーズの
クリッシー・ハインドの名がクレジットされており,
キャリア初期の隠れた名曲だと言えるだろう。

標準

コメントを残す

