My Love Life, Sixpence None the Richer

Kiss Me

今日11日は愛音の6回目の誕生日。

kiss_me_01

もう少し積極的にお勉強に取り組むこと。
そして,もはや偏食の域に達したようにも思われる程の
好き嫌いをなくして丈夫に育ってくれることが
目下の僕の願いかな。

さて,本日の1曲。

six_pence_none_the_richer
Sixpence None the Richer – 1997
♯4 Kiss Me
Sixpence None the Richer
Matt Slocum

CMやTV番組の挿入曲としても多用されて
ここ日本でもお馴染みの1曲。

時折しもグランジ・ブームが吹き荒れる中,
各国のチャートを鮮やかに駆け上がったこの曲は,
所謂ヘヴィ・ロックに食傷気味だった僕に
一服の清涼剤のようなやすらぎを与えてくれた。

ラブリーな楽曲そのものの良さはもちろん,
PV中のキュートなナッシュ嬢も何とも言えず魅力的。

今日,6歳の誕生日を迎えた愛娘・愛音にこの曲を。

広告
標準

Kiss Me」への10件のフィードバック

    • John Metavolita の発言:

      チーちゃんさま

      ありがとうございます♪
      仰る通りですね。
      美音とは正反対にどちらかと言えば病気がちな愛音ですから,
      健やかに育ってほしいと願うばかりです。

  1. 英世 の発言:

    こんにちは。お久しぶりです。
    そうですか、愛音ちゃんももう6歳ですか。
    と言うことは、来年は小学一年生ですね。
    もうランドセルは用意されましたか。愛音ちゃんも楽しみにしていることでしょう。

    • John Metavolita の発言:

      英世さま

      こんにちは♪
      いつもありがとうございます。

      >そうですか、愛音ちゃんももう6歳ですか。
      >と言うことは、来年は小学一年生ですね。
      そうなんです。
      時の経つのは早いものだとつくづく…。
      元気な小学生になってほしいものです。

    • John Metavolita の発言:

      白黒猫さま

      ありがとうございます♪
      今日はこれから愛音と一緒に誕生日の
      お買いものに出かけてきます♪

  2. ドラエモンノビタ の発言:

    お誕生日おめでとうございます!ついこないだまで赤ちゃんのイメージがあるんですが、もう六歳ですか。時が過ぎるのは早いですねえ…
    まだまだ寒い日が続くかと思いますが、皆さん健康にお過ごし下さい。

    Kiss Meに癒されて、良い週末が送れそうです。

    • John Metavolita の発言:

      ドラエモンノビタさま

      ありがとうございます♪

      >もう六歳ですか。時が過ぎるのは早いですねえ…
      その通りですね。
      来年は兄妹が揃って小学校に通うことになります。

      >まだまだ寒い日が続くかと思いますが、皆さん健康にお過ごし下さい。
      ドラエモンノビタさんも元気にますますの活躍を!
      早く一緒に飲みに行きましょうね♪

  3. れいるん の発言:

    愛っちさま、
    お誕生日おめでとう!

    モリモリ食べてパワーアップ〜!「食べれる物を美味しく感謝していただくのが大事」って、偏食の大御所(秘書)が言ってたよ〜!

    • John Metavolita の発言:

      れいるんさま

      ありがとう♪

      >「食べれる物を美味しく感謝していただくのが大事」って、
      >偏食の大御所(秘書)が言ってたよ〜!
      ははは。
      ま,僕も牛乳とトマトだけは絶対に無理なので,
      あんまり偉そうなことは言えないんだけど…(笑)

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中