My Love Life

Birds Melt Sky

わが家から車で20分,
阿武隈川に面する丘陵部に位置する「福島市小鳥の森」。

標高80m~250mの低山を覆うコナラ,アカマツ林で,
一年中アオゲラやシジュウカラ,ヤマガラなどを観察できる。

birds_melt_sky01
林道を散策しながら目的地の「ネイチャーセンター」へ。

birds_melt_sky02
観察窓から野鳥の観察ができる「ネイチャーセンター」。

birds_melt_sky03
無駄に薄暗い入口…(笑)

birds_melt_sky04
入館後,さっそく野鳥探しに取り掛かる美音。

birds_melt_sky05
入館後,さっそくぬり絵に興じる愛音(野鳥には興味なし…)。

birds_melt_sky06
ポジションを変えて観察を続ける美音。

birds_melt_sky07
完全に目的をはき違えている愛音…(苦笑)

birds_melt_sky08
真剣に観察を続ける美音。

birds_melt_sky_092
………………。

ま,まあ,各々楽しんでくれたということで…(笑)

標準

Birds Melt Sky」への12件のフィードバック

  1. いやー 美音君の真剣な観察態度には僕も学ぶべきところがあるようです。
    将来は研究者か学者ですね。

    一方の愛音ちゃんは、やはり優しい性格が現われていますね。

    双眼鏡はこの施設の備え付けなのでしょうか。
    いつか孫を連れて行きたいところです。

    • John Metavolita の発言:

      白黒猫さま

      こんにちは♪
      いつもありがとうございます。

      >双眼鏡はこの施設の備え付けなのでしょうか。
      >いつか孫を連れて行きたいところです。
      双眼鏡はこの施設の備え付けでした。
      異なるポジションに計3台設置されています。
      美音は嬉々として観察していましたが,
      愛音はほとんど関心を示してくれませんでした…(苦笑)

    • John Metavolita の発言:

      nyaoko0222さま

      こんにちは♪
      こちらこそご無沙汰しておりました。

      仰るように兄妹でも全く正反対の反応…。
      愛音は野鳥観察には全く興味を示してくれませんでした…(汗)

    • John Metavolita の発言:

      チーちゃんさま

      こんにちは♪
      いつもありがとうございます。

      >美音ちゃん、真剣な姿もカッコいいですね。
      やはり好きなことには驚異的な集中力を発揮します。
      勉強もこのくらい真剣に取り組んでくれれば…(苦笑)

    • John Metavolita の発言:

      みちこさま

      こんにちは♪
      ご無沙汰しておりました。

      美音は思いのほか喜んでくれたのですが,
      残念ながら愛音の方はさっぱりでした…(苦笑)

  2. みのこ の発言:

    今晩は!お久しぶり!ちょっと見ないうちに美音君は一層男の子らしく
    愛音ちゃんはすっかりと女の子らしくなってびっくりしています。
    美音君の双眼鏡を覗く目つきは凄いね!

    • John Metavolita の発言:

      みのこさま

      こんにちは♪
      ご無沙汰しておりました。

      温かいお言葉ありがとうございます。
      美音,愛音もそれぞれ7歳と5歳になりました。
      少しは成長してきてくれたのかな,と…(笑)

  3. れいるん の発言:

    こんにちは。

    よち坊さま、野鳥研究員みたいでカッコいい!
    俺たち、好きなことには集中できるよね!俺は電車〜!
    鳥は…
    よち坊に任せるぜ!

    • John Metavolita の発言:

      れいるんさま

      こんにちは♪
      れいるん,いつもありがとう!

      い,いや,しかし…。

      好きなこと以外にも集中して取り組んでほしいと
      切に願う今日この頃…。

コメントを残す

