My Love Life

Acorn-Style

「お父さん,どんぐりだってみんな生きているんだよ。
冬になったら寒くてみんな死んじゃうから,
12月になる前に土の中に返してあげなきゃだね」

acorn_style_01

もちろんロジックは完全に破綻してしまっているのだけれど,
子どもたちのこうした言葉は僕の胸を強く打つ。

acorn_style_02

優しい心を持ち続けてくれることを願いつつ…。

標準

Acorn-Style」への10件のフィードバック

  1. そうなんですよねー
    子どもの純粋で真っ直ぐな気持ち(心)は、神よりも清らかだと僕は思っています。

    美音君、ますます大きくなったような気がしますね。

    • John Metavolita の発言:

      白黒猫さま

      こんにちは♪
      仰る通りですね。
      子どもならでは(と言っていいのかどうか)の言葉は
      時に僕ら大人の胸を強く打ちます。
      優しい心を失うことなく育ってほしいのもです。

    • John Metavolita の発言:

      れいるんの秘書さま

      こんにちは♪
      ははは,さすがはれいるん!といったところでしょうか。
      それはそれでなかなか貴重な行動力と
      言えるかもしれませんね(笑)

    • John Metavolita の発言:

      チーちゃんさま

      こんにちは♪
      嬉しいお言葉ありがとうございます。
      このまま真っ直ぐ育ってくれると
      親としてはありがたいのですが…(笑)

  2. そういえば、今年はドングリを持ち帰ってきてません。
    幼稚園ではたびたび近くの公園に行っていたようですが、小学校では行かないので残念そうにしてました。

    • John Metavolita の発言:

      みちこさま

      こんにちは♪
      自分の幼少の頃を振り返ってみても,
      どんぐりにはチビッ子の心を惹きつける何かが
      あるのかもしれませんね(笑)

  3. 可愛らしいですね。
    微笑ましい姿ですね。

    眺めて、大変に心が癒されますね。

    いつも、拙い私のブログを見て、コメント&応援ポチに、恐縮、深謝です。

    • John Metavolita の発言:

      siawasekunさま

      こんにちは♪
      こちらこそいつも素敵な癒しをありがとうございます。
      後ほどお邪魔させていただきますね♪

コメントを残す

