My Love Life

Digital Underground

美音と愛音,揃ってデジタル工作教室に参加。

digital_underground_01
「みんなでつくろう!夏の思い出のまち!!」

digital_underground_02
まずは好きな「まち」のタイプを選んでカラーリング。

digital_underground
愛音も真剣な表情。

digital_underground_04
出力された用紙を切り取って貼り付ければ出来上がり。

digital_underground_05
美音作:「ショウリョウバッタをつかまえた」

digital_underground_06
愛音作:「うみにいってたのしかった」

大人の僕らからすれば他愛もない工作ではあるのだけれど,
子どもたちの真剣な表情を見るのはやはりいいもの。

2人とも,もう少し文字の練習をさせないといけないかな…。

広告
標準

Digital Underground」への20件のフィードバック

    • John Metavolita の発言:

      チーちゃんさま

      こんにちは♪
      見よう見まねで僕のパソコンいじってますからねぇ(笑)
      もっとも,目的はゲームばかりなんですが…。

  1. こんにちは。
    美音くんと愛音ちゃん、いろいろなところで、様々な体験をさせてもらっていいですね。
    metavolitaさん、えらいです。
    時が経って覚えていなくても、その時々の体験と気持ちがその人をつくっていくような気がします。
    夏休みももう少し。二人が楽しく過ごせますように。

    • John Metavolita の発言:

      ゆきこさま

      こんにちは♪

      >その時々の体験と気持ちがその人をつくっていく
      >ような気がします。
      仰る通りかもしれませんね。
      一緒に過ごしている一日一日がチビたちの糧となっていくことを
      願って止みません。

  2. 英世 の発言:

    おはようございます。
    子供は耕作や絵を描くことが好きですね。時にはとんでもない絵を描いたりしますが、その子はその子なりに意味があるようですね。
    飛蝗を捕まえ、海で遊んだ二人の夏休みの思い出、お父さんと遊んだ記憶とともに永遠に消えることはないでしょう。
    元気な家族に乾杯!!

    • John Metavolita の発言:

      英世さま

      こんにちは♪
      今はただ2人一緒に何かに取り組むという行為そのものが
      楽しくて仕方がないのでしょうね。

  3. わ~二人の真剣な顔がいいですね、成長を感じます。美音君昆虫に片仮名を使いきちんと平仮名と使い分けていますね。ジョンメタさんお子さんの成長が楽しみですね。

    • John Metavolita の発言:

      みのこさま

      こんにちは♪

      >昆虫に片仮名を使いきちんと平仮名と使い分けていますね。
      大きさや筆順は実にいい加減なものでして…。
      本気で練習させないといけないかもしれませんね(苦笑)

    • John Metavolita の発言:

      nyaoko0222さま

      こんにちは♪

      >愛音ちゃんもパソコンが使えるんですね~^^
      ははは。
      使っているというより単に美音の真似をしているような…(笑)

  4. 二人とも、クリエイターですね!!
    パソコン使えるなんて、今どき〜!!

    そして立派な文字じゃないですか!
    れいるんなんか、
    カタカナ、夏休みに忘れました・・・(トホホ)

    • John Metavolita の発言:

      れいるんの秘書さま

      こんにちは♪

      >そして立派な文字じゃないですか!
      >れいるんなんか、
      >カタカナ、夏休みに忘れました・・・(トホホ)
      ははは。
      ウチの美音も怪しいモンですよ!
      油断するとすぐに忘れてしまいます(笑)

  5. そろそろ楽しかった夏休みも終わりですかね。
    子供の頃は、それが嫌で嫌で・・・
    でも、楽しい思い出はいつまで残るものですね。

    • John Metavolita の発言:

      白黒猫さま

      こんにちは♪
      仰る通りですね。
      春休みや冬休みと違い,夏休みの終わりというのは
      どこかもの悲しさを湛えているように感じますね。

  6. 普段中々触らせて貰えないパソコンを使うのは楽しい体験だったでしょうね~
    こう言う工作も子供は好きですし、良い思い出になったでしょうね

    • John Metavolita の発言:

      みちこさま

      こんにちは♪
      何か目的を定めて作るというよりは,何となく新たなものが
      出来上がっていくという過程が嬉しいようですね。

  7. よしパパ の発言:

    うんうん!
    自分で作ると、達成感もあっていいですよね!(≧∇≦)
    上手に作っていますね!

    • John Metavolita の発言:

      よしパパさま

      こんにちは♪
      仰る通りですね。
      出来不出来はともかく,自分の手で何かを生み出すということに
      喜びを感じるものなのでしょうね。

    • John Metavolita の発言:

      ぱーくままさま

      こんにちは♪
      返信が遅くなり申し訳ありません…。

      >二人ともとっても上手です♪
      ははは。上手かどうかはともかくとして,親としては
      思いのほか真剣に取り組んでくれたことが嬉しかったですね。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中