Diary, My Love Life

(What’s the Story) Morning Glory?

今となってはほとんど記憶にないのだけれど,
美音と同じ年齢の頃にはおそらく僕も育てていたのだろう。

morning_glory
無事花を咲かせた美音の朝顔。

標準

(What’s the Story) Morning Glory?」への22件のフィードバック

    • John Metavolita の発言:

      nyaoko0222さま

      こんにちは♪

      >うちはホウセンカとミニトマトを育ててます
      そうなんですね。
      無事育つといいですね~♪

  1. ヨチ坊さまの朝顔、あおむらさきだね!
    俺のはあかむらさき!

    でも、学校で花が咲ききっちゃって、
    もう咲かないよ・・・

    なのに、朝顔の花咲いたら
    プリントの花に色を塗るっていう宿題・・・
    これから200も咲くわけないよ、先生!
    (一つも塗れない予感・・By秘書)

    • John Metavolita の発言:

      れいるん,れいるんの秘書さま

      こんにちは♪

      >プリントの花に色を塗るっていう宿題・・・
      >これから200も咲くわけないよ、先生!
      ははは。何となく趣旨は理解できますが,
      冷静に考えると理不尽この上ない宿題ですね…(笑)
      気合いで咲かせられるか…???

    • John Metavolita の発言:

      チーちゃんさま

      こんにちは♪
      咲くのを心待ちにしていたのですが,
      咲いてしまうと一気に熱も冷めてしまうようでして…(苦笑)

  2. みのこ の発言:

    美音君の朝顔綺麗ですね。飽きの来ない色ですね。
    今年は何故か朝顔を植えるのを忘れました(^_-)-☆

    • John Metavolita の発言:

      みのこさま

      こんにちは♪
      無事花を咲かせてくれて美音も大喜びでした…。
      もっとも,咲いてしまえばさほど興味もなくなってしまうという…(笑)

  3. うちの子も、朝顔の鉢を持ち帰らされました…(親が)
    昔は自分で持ち帰ったような気がしますが…
    朝顔が咲いたら色を塗る宿題があるのですが、全然やってないよ…

    • John Metavolita の発言:

      みちこさま

      こんにちは♪
      僕自身,持ち帰ったのかどうかという以前の大問題,
      そもそも育てていたのかどうかの記憶が定かでないという…(笑)

  4. 無事花を咲かせた美音ちゃんの朝顔、・・・・・・・。
    素敵なショットから、様子、雰囲気、伝わってきました。

    眺めて、ほっとし心安らぎますね。

    昨日も、大変に嬉しいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝、深謝です。

    • John Metavolita の発言:

      siawasekunさま

      こんにちは♪
      こちらこそいつもありがとうございます!
      またまたお邪魔させていただきますね♪

  5. ぱーくまま の発言:

    キレイに咲いてますねー♪
    このキレイに咲いたアサガオを絵に描く宿題もあるのかな?

    • John Metavolita の発言:

      ぱーくままさま

      こんにちは♪

      >このキレイに咲いたアサガオを絵に描く宿題もあるのかな?
      えっ?しゅ,宿題…???
      …と,わが子の宿題の進行状況に思いを馳せ,
      急に現実に引き戻される僕…(汗)

  6. 確かに・・・
    小学生の時育てていたかも知れませんね
    アサガオ=夏 と言う印象が未だに脳裏に浮かびます。
    夏=蝉 と言うのも同じ印象ですが、自宅の周りで昔聞こえていた蝉の声が今ではどこに行ったのやら
    あれから、50年 ではないですが
    当時とは、すっかり世の中が変わってしまいました。

    • John Metavolita の発言:

      白黒猫さま

      こんにちは♪
      仰る通り,僕らが小学生の頃とは世の中すっかり
      様変わりしてしまっていますよね。
      良くも悪くも…(苦笑)

  7. 英世 の発言:

    おはようございます。
    美音くんの朝顔きれいに咲きましたね。紫色が美しい。
    その昔娘が宿題の朝顔に水をやり忘れて萎ませ泣いていましたが、水をやるとすぐに甦って良かったと今度は喜んでいました。
    生物も人間のように水をやらないと死んでしまうことを身を持って知ったようです。

    • John Metavolita の発言:

      英世さま

      こんにちは♪
      子どもたちは体験から実に多くの事を学んでいきますよね。
      僕もチビ助たちにさまざまな体験をさせてあげたいものです。

  8. こんにちは。
    この話題は私にも参加できました(笑)
    とてもきれいな青。朝のひんやりした空気が似合う色。
    咲いている時間は短いけれど、
    朝起きて、「あ、咲いてる!」と喜べるのが、朝顔のいいところですね。

    • John Metavolita の発言:

      ゆきこさま

      こんにちは♪
      仰る通りですね。
      とは言え,ウチの美音の場合,その後きちんと世話をしようという
      意欲に欠けているようでして…(苦笑)

  9. よしパパ の発言:

    キレイに咲いていますね♪
    我が家も持って帰ってきましたよ(≧∇≦)
    世話は、誰がするんだろう。。。

    自分のときも育てた記憶あります。
    朝顔とヘチマくらいしか思い出せないけど。
    定番かと思ってましたか、ジョンメタさんは、なんか違うものだったかな?

    • John Metavolita の発言:

      よしパパさま

      こんにちは♪

      >ジョンメタさんは、なんか違うものだったかな?
      いや,朝顔でほぼ間違いないようなんですが,
      どういうわけかさっぱり記憶にないという…。
      世話をしなかったから記憶にもないのかも…???(笑)

コメントを残す

