The Smiths

Hand in Glove

hand_in_glove
Hand in Glove – 1983
The Smiths
Morissey, Johnny Marr

ザ・スミスの記念すべき 1st シングル。

「ザ・スミスの誕生と共に,間抜けでいやらしく,
そして女々しい

スティーヴン・パトリック・モリッシーは死んだのさ」

稀代のギタリスト,ジョニー・マーという格好のパートナーを得て
表現者としての自由を手に入れたモリッシーは,
高らかに弱者の抵抗を叫び始める。

でもね/僕には/僕の運命がわかっているんだ/
僕の運の尽きってのがさ/

おそらく/僕らは二度と会えないんだろうね/
僕らは二度と会えないんだ/もう二度と/二度とね…

本人すらがそう自覚する決して報われることのない抵抗…。

この絶望的なまでに儚くも美しい抵抗と共に,
ザ・スミスの,そしてモリッシーの歴史が幕を開ける。

標準

Hand in Glove」への4件のフィードバック

  1. ピンバック: Still Ill | 美音愛音

  2. ピンバック: What Difference Does It Make? | 美音愛音

  3. ピンバック: You’re the One for Me, Fatty | 美音愛音

  4. ピンバック: Handsome Devil | 美音愛音

コメントを残す

