Diary, What Color Is Love?

What Color Is Love? Vol.212

The Time Traveler

「過去に戻ることができたら…なんてよく聞くけどさあ,
パパは過去に戻りたいって思うことってある?
戻りたいんだったら,いつ頃に戻りたい?」
「ウ~ン,あんまり考えたこともないけど…。
でも,もし戻れるんだったら,ママと初めて出会った日よりも
もっともっと過去に戻れたらいいかな。
で,それからママに会いにいくよ。

そうすれば今よりもっともっと長く一緒にいられるだろ?」
「あたしのこと,探してくれるの?」
「もちろん!」

ふと思い出す妻との会話…。

今週20日から,妻の闘いが始まります。
妻の,そして僕らの闘い。
奇しくも僕の母の命を奪ったその病との闘い…。

「あたしのどこが好き?」
「どこってことじゃなくてさ…。俺は『ママ』が好きなんだよ」

妻の闘いは僕の闘い。
これから始まるこの闘いは,
あるは長く厳しいものになるのかもしれません。

でも,僕らは負けない。

【お知らせ】
しばらくの間,ブログの更新をお休みさせていただきます。
いつも楽しく交流させていただいているみなさまには
何らかの形で経過報告をさせていただきたいと考えておりますが,
このブログが所謂闘病日記のような形となることは
妻の望むところではありません。
勝手ながらみなさまのところには引き続き
お邪魔させていただきたいと思っております。
みなさまとのかけがえのない交流を生んでくれたこのブログで,
再びみなさまとお会いできる日を楽しみにしております。

標準

What Color Is Love? Vol.212」への36件のフィードバック

  1. 御心境お察し申し上げます。
    奥様の一日でも早いご快復をお祈りいたします。
    美空さん、美音くん、愛音ちゃん、大変でしょうが親としてよく面倒見てやってください。
    ときどき私のブログかメールにおお顔を見せて下さい。

    • John Metavolita の発言:

      英世さま

      温かい励ましのお言葉,本当にありがとうございます。
      おかげさまでこれまでのところ術後の経過は良好です。
      今月末に今後の治療方針を決定する予定でおりますが,
      できる限りの支えとなっていこうと思っております。

  2. こんにちは。
    奥様への大きな愛情に感動しました。
    詳しい事情はわかりませんが、奥様、よくなりますように・・・

    • John Metavolita の発言:

      nyaoko0222 さま

      温かい励ましのお言葉,本当にありがとうございます。
      おかげさまでこれまでのところ術後の経過は良好です。
      今月末に今後の治療方針を決定する予定でおりますが,
      できる限りの支えとなっていこうと思っております。

  3. そうでしたか……
    涙が溢れて来ました。
    奥様の一日も早いご回復と、JohnMetavolitaさんファミリーの幸せ溢れる毎日の日記を楽しみにお待ちしてます。
    力を合わせて、病気をやっつけて下さると確信してます!!応援してます。

    • John Metavolita の発言:

      かえるままさま

      温かい励ましのお言葉,本当にありがとうございます。
      おかげさまでこれまでのところ術後の経過は良好です。
      今月末に今後の治療方針を決定する予定でおりますが,
      できる限りの支えとなっていこうと思っております。

  4. Johnさま、言葉を失くしてしまいました。
    そうでしたか…
    とてもさみしいです。涙が出ます。
    会ったこともないのに、ただのパソコン上での関係だったのに、不思議と昔から知っているお友達のような気持ちになっていました。
    一年4か月前は震災で安否を心配しました。
    ずっと更新が無かったので毎日観ていました。
    ご無事を確認して、とても嬉しかったのが不思議でした。

    奥さまのこと、応援しています。
    Johnさま、美音ちゃん、愛音ちゃんのこと、応援しています。
    ときどきは遊びにきてくださいね。
    メールでもお待ちします(私のアドレスは英世さまがご存知です)。

    • John Metavolita の発言:

      乙羽さま

      温かい励ましのお言葉,本当にありがとうございます。
      おかげさまでこれまでのところ術後の経過は良好です。
      今月末に今後の治療方針を決定する予定でおりますが,
      できる限りの支えとなっていこうと思っております。

  5. ご投稿を何度も読み返しますと、言葉が見つからなくなってしまいました。
    奥様の一日でも早いご回復をお祈りいたします。
    医学を信じましょう。

    • John Metavolita の発言:

      ヤマト君のパパさま

      温かい励ましのお言葉,本当にありがとうございます。
      おかげさまでこれまでのところ術後の経過は良好です。
      今月末に今後の治療方針を決定する予定でおりますが,
      できる限りの支えとなっていこうと思っております。

  6. こんにちは。
    奥様のこと…心中お察しいたします。
    お二人の会話、何てステキなご夫婦なのだと…
    家族の力が合わさればどんな困難なことも解決できると思います。
    奥様の一日も早い回復をお祈りしたします。
    大変な時にコメントをありがとうございました。

    • John Metavolita の発言:

      チーちゃんさま

      温かい励ましのお言葉,本当にありがとうございます。
      おかげさまでこれまでのところ術後の経過は良好です。
      今月末に今後の治療方針を決定する予定でおりますが,
      できる限りの支えとなっていこうと思っております。

  7. お早うございます。
    ビックリしています、奥様との素晴らしい会話、涙が出てきました。
    お母様のお病気以前のブログを読んで記憶していたつもりでしたが
    すっかりと抜けています。
    現代の医学を信じてください、一日も早いご回復を念じています。

    • John Metavolita の発言:

      みのこさま

      温かい励ましのお言葉,本当にありがとうございます。
      おかげさまでこれまでのところ術後の経過は良好です。
      今月末に今後の治療方針を決定する予定でおりますが,
      できる限りの支えとなっていこうと思っております。

  8. 三代目 の発言:

    ・・・言葉が見つかりません・・・。

    こんな素敵な心優しいご一家に、いったいなぜこんなにも!?と神さまに訴えたくなってしまいます・・・。

    誰かの言葉を思い出しました。

    神はそれを乗り越えられる人だからこそ試練を与える、そうです。

    この言葉を信じます。奥さまもmetavolitaさんもお姉ちゃんもチビちゃんたちも、きっときっとみんなで安心して笑って過ごせる日が戻ると思います。必ずそうなります!

    奥さまの一日も早いご快癒を心からお祈りしています。

    (先日、以前教えてくださったアドレスにメールを送らせて頂きましたが、それとは別件でまたそちらにメールさせて頂きます。)

    • John Metavolita の発言:

      三代目さま

      温かい励ましのお言葉,本当にありがとうございます。
      おかげさまでこれまでのところ術後の経過は良好です。
      今月末に今後の治療方針を決定する予定でおりますが,
      できる限りの支えとなっていこうと思っております。

      追記:
      先日は電話にて大変失礼いたしました。
      今後ともよろしくお付き合いくださいませ。

  9. ヒナまま の発言:

    こんにちわ。

    奥様の事、何も知りませんでした><

    johonさんが、こんなにもいろいろなものと闘っている事、

    だからこそ、johnさんはいつも優しく強いのだと思いました。

    〉「過去に戻るコトができたら…なんてよく聞くケドさあ,パパは過去に戻りたいって思うコトってある?戻りたいんだったら,いつ頃に戻りたい?」
    「ウ~ン,あんまり考えたコトもないケド…。でも,もし戻れるんだったら,ママと初めて出会った日よりももっともっと過去に戻れたらイイかな。で,それからママに会いにいくよ。そうすれば今よりもっともっと長く一緒にいられるだろ?」
    「アタシのコト,探してくれるの?」
    「もちろん!」

    なんだか、「今会いに行きます」を思いだしました。

    johnさんの、奥様への愛情、こんなにも深い夫婦の愛情ってあるんですね、、、 涙がとまらないです(;;)

    経過報告、お待ちしております。

    奥様の事、johnさんの事、ちびちゃん達の事、

    何もできませんが、影ながら応援させていただきます。

    • John Metavolita の発言:

      ヒナままさま

      温かい励ましのお言葉,本当にありがとうございます。
      おかげさまでこれまでのところ術後の経過は良好です。
      今月末に今後の治療方針を決定する予定でおりますが,
      できる限りの支えとなっていこうと思っております。

  10. ジョンメタさん、
    とっても驚いています。

    あの大魔王さまが病に負けるわけがない!と信じています。

    ジョンメタさん、頑張って!
    お姉ちゃん、ヨチ坊様、愛ッチ様、みんなの愛情でママを応援しよう!
    私もれいるんと一緒に応援しています。
    ママのこと、お大事ね!
    一日も早くお元気になられますように!

    • John Metavolita の発言:

      れいるんの秘書さま

      温かい励ましのお言葉,本当にありがとうございます。
      おかげさまでこれまでのところ術後の経過は良好です。
      今月末に今後の治療方針を決定する予定でおりますが,
      できる限りの支えとなっていこうと思っております。

  11. おはようございます♪♪

    奥様の一日も早いご回復を心よりお祈りしています。
    JohnMetavolitaさんファミリーに幸あれ、・・・・・・。

    昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮、深謝、深謝です。

    • John Metavolita の発言:

      siawasekun さま

      温かい励ましのお言葉,本当にありがとうございます。
      おかげさまでこれまでのところ術後の経過は良好です。
      今月末に今後の治療方針を決定する予定でおりますが,
      できる限りの支えとなっていこうと思っております。

  12. はなこころ の発言:

    驚きました・・。
    奥さまの回復、お祈りしています・・。

    ~出かけねばならぬかに秋晴れてをり

    がんばって!がんばって!ジョンメタさん。

    • John Metavolita の発言:

      はなこころさま

      温かい励ましのお言葉,本当にありがとうございます。
      おかげさまでこれまでのところ術後の経過は良好です。
      今月末に今後の治療方針を決定する予定でおりますが,
      できる限りの支えとなっていこうと思っております。

  13. 奥様がご病気だとのこと、ビックリしました。

    ジョンメタさんも辛くて大変でしょうが、頑張って下さい!

    奥様が回復され、またブログ再開される日を待ってます!!

    • John Metavolita の発言:

      みちこさま

      温かい励ましのお言葉,本当にありがとうございます。
      おかげさまでこれまでのところ術後の経過は良好です。
      今月末に今後の治療方針を決定する予定でおりますが,
      できる限りの支えとなっていこうと思っております。

  14. 二人の最初の会話を見て、うっとりしてたんですが・・・
    読み進めて、涙が出ました!!!

    ジョンメタさん家族のこと、応援してます!

    • John Metavolita の発言:

      ぱーくままさま

      温かい励ましのお言葉,本当にありがとうございます。
      おかげさまでこれまでのところ術後の経過は良好です。
      今月末に今後の治療方針を決定する予定でおりますが,
      できる限りの支えとなっていこうと思っております。

  15. 大変な時にブログに来ていただきありがとうございました。
    闘い。。。もう始まっているんですね。
    ジョンメタさんのブログを読んで自分ももっともっと家族を大切にしないと!と考えさせられる事がよくあります。
    そして、奥様との軽快なトークもいつも楽しみにしていました。
    今回のは、ちょっと違うけど素敵な会話だなって思ったら。。。
    愛する人への想い。。。思うこともあり、それは重みであり、愛情なんだなって。

    何も出来ませんが。。。ご家族の幸せを心から祈っています。
    そして、この試練がジョンメタさんご家族なら乗り越えられると信じています。

    愛する人と過ごす時間、想う時間全て大切にしてくださいね。

    • John Metavolita の発言:

      よしパパさま

      温かい励ましのお言葉,本当にありがとうございます。
      おかげさまでこれまでのところ術後の経過は良好です。
      今月末に今後の治療方針を決定する予定でおりますが,
      できる限りの支えとなっていこうと思っております。

    • John Metavolita の発言:

      ふくやぎさま

      お忙しい中の訪問,本当にありがとうございます。
      おかげさまでこれまでのところ術後の経過は良好です。
      今月末に今後の治療方針を決定する予定でおりますが,
      できる限りの支えとなっていこうと思っております。

  16. ご回復を、お祈りしています。
    新米夫婦の私には、先生がつづるご家族の笑顔いっぱいのブログは憧れで、ときどき拝見させていただいていました。
    再開される日を、待っています。

    • John Metavolita の発言:

      ふなやまさま

      お久しぶりですね!
      元気にがんばっていますか!?

      こんな状況で更新頻度は低下する一方なんですが,
      今後ともよろしくお願いします。

  17. 6月にコメントくださってたのに今頃気づいてしまって申し訳ないです。
    奥様のご病気がよくなられますように・・。
    可愛い子供達ですね。
    また何かの形で繋がれたらいいなと思います。

    • John Metavolita の発言:

      ASAE さま

      温かい励ましのお言葉,本当にありがとうございます。
      おかげさまでこれまでのところ術後の経過は良好です。
      今月末に今後の治療方針を決定する予定でおりますが,
      できる限りの支えとなっていこうと思っております。

      せっかく訪問いただいたというのにこんな状況にあるのが
      非常に心苦しいのですが,
      今後ともよろしくお付き合いくださいませ。

コメントを残す

